2014年10月30日

一年って、早いですね〜

お世話になります。
今日は、昨日までの冷え込みとは打って変わって、陽射しが優しい秋の様相です。
皆さん、お元気に日本酒していますか?

昨年の11月に「もろはく会」なる20周年のパーティをさせていただきました。
その時に、いつもお世話になっております、  京都の「地酒バー膳」さん の木下さんにもお越しになっていただきました。
あれから早いもので、一年が経とうとしております。

その膳さんのブログに「10月27日、28日、29日、30日、お休みです。」と、ありました。
「またどこか、青春18きっぷでどこかへ行くんだな」と思っておりました・・・

するとどうでしょう〜

2013_1110moro1192.JPG

なんと、現れたではないですか・・・
この北海道に!!!

まあ、びっくりです。
実は昨年の11月にお越しいただいた時にも初雪で、今年も初雪に合わせてご来道いただきました。
まさしく冬の使者ですね〜

初日、二日目とご来店いただき、さらには、北海道の幸を満喫しに、もろはくブログの右に表記してある、お酒が大好きなお店のゆかいな仲間たち?のお店を中心に巡回修行をされておりました。
遅いお時間は、お店が落ち着いていたので、昨年のお礼を言いに、ご一緒させていただきました。
同行の JAMホステル の池田様や皆さん、遅くまでありがとうございました。
おかげさまで元気注入していただきました。

ここ数年、この時期は、お会いすることが多いですね。
まずはお元気で、びっくりするような食欲とアルコール摂取量・・・
たじたじです。

実は明日10月31日がパンチさんの1064才のお誕生日です。
おめでとうございます。
北の地から、末永いご活躍をお祈りしております。

それ以上に熱い厚い日本酒に関する思いを伝授していただきました。
ありがとうございます。

またお会いしましょう〜

膳さんは、今日までお休みでお誕生日の明日からの営業再開デス。
お祝いに行きたいけど行けないので、行ける方、御祝お願いいたします。


パンチさん、皆さん、ありがとうございました。
今日の雲一つない、この北海道のお天気をしっかり心に焼付けて、お土産としてお持ち帰りください。

またお会いしましょう。

ほな

2013_1110moro0404.JPG

追伸 滋賀の山廃のお蔵元様にもよろしくお伝えください、もう名前は間違わないと・・・







posted by もろはく at 10:29| おかげさまで20周年