※バー営業 再開のお知らせ。
バー営業、再開しています。

■営業時間
 当面の間
 16:00 〜 23:00 まで
 ※最終入店、ラストオーダー 22:30
 ※ご予約はお受けしていません。
  ご来店前にお電話でお席のご確認をお願いいたします。

■7月は毎週日曜定休のほか、6日(月)、20日(月)もお休みいたします。


・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。
・なお、お酒の量り売り、免許期限まで継続いたします。

2017年12月23日

乳酸の日

お世話になります。
23日の土曜日、今日は、祝日なんですね〜
昨日のすすきの、すごかったですね〜〜
ものすごい人が行く年を惜しむように、楽しんでましたね。
今日は、ゆっくり個人忘年会、過ごしてみませんか?

さて23日・・・
「日本全国乳酸の日」
が、今月もやってまいりました。

12月はこちらです

DSC_3025.JPG


三重県 妙乃華 taenohana

はい、森喜酒造さん、英樹さんるみ子さんのお蔵のお酒です。
長野県産ひとごごち60%精米の純米、29byが到着です。
山廃一段仕込み無濾過生のにごり酒です。
日本酒度がマイナス56!
酸度が7.9!!
アミノ酸度4.5!!!

それで、アルコール度数が10%の発酵途中系の旨みたっぷり酒です。
濃いです!
ですが、アルコール度数が低めのお酒なので・・・
ついつい飲み進んでいきます。

札幌で飲めるのは、もろはくと、お蕎麦屋さんの耳さんです。

冷やして準備してますが、温めるとさらに乳酸が増量の気分になります。
何かとお疲れの師走、栄養ドリンク代わりにもいかがでしょうか?

土曜日の祝日、雄町しております。

明日の日曜日、もろはく、隠口、営業いたします。
それでは、楽しい週末を日本酒でお過ごしくださいませ。

ではでは〜〜〜

posted by もろはく at 09:04| お酒のご案内