当面の営業時間のご案内です
営業時間

北海道知事より新型インフルエンザ等対策特別措置法(第31条の6第1項)に基づき、
5月9日から31日まで、札幌市内全域の飲食店等に対する営業時間の短縮等の
要請がなされました。
「5月12日以降、酒類提供は終日控えてください」との事を受け、
営業を自粛、休業することにしました。
期間は5月12日から5月31日までです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


姉妹店和食屋隠口ですが

営業を自粛、休業することにしました。
期間は5月12日から5月31日までです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2018年08月03日

糸魚川の加賀の井さんが来ています!

ススキノ祭りです。

DSC_4429.JPG


さてさて
「加賀の井」さん、ご存知でしょうか?
新潟県は、糸魚川のお酒です。
はい、糸魚川を襲った2016年の大火に飲みこまれてしまったお蔵様です。

加賀の井.jpg

ご連絡いただきました。

2016年末の大火では御心配をお掛け致しました。
本年春より元の場所での酒づくりを再開し、少しずつではありますが歩みを進めております。
金曜日から日曜日まで(商品は火曜日まで)札幌三越さんの店頭にて試飲販売を行っており札幌に入りました。
期間内に時間を作りましてお店にお伺いしたいと考えておりまして、ご連絡致しました。
今後とも宜しくお願い致します。

加賀の井酒造
小林大祐
(ご本人様からのメールです)

古くからお付き合いがあり、皆様にもいろいろとご協力をお願いした事があります。
ありがとうございました。

よろしければ、ご本人さんにお会いになられてみませんか?

今日、もろはくには「加賀の井」のご用意は、ございません。
どうぞ、三越様までお足を運んでいただき、ご試飲していただき、激励の一言
お願いいたします。

お蔵は、再建されました。
デザイン等は、あの上川大雪酒造様と同じ方々とお聞きしております。
これも何かのご縁でしょうか。

加賀の井さん、よろしくお願いいたします。

ではでは〜〜〜

posted by もろはく at 08:53| 日本酒日和な・・・