2018年10月26日

東京に行ってきます。

お世話になります。

本日10月27日(土)から31日(水)まで

もろはく、こもりく、お休みいたします。

11月1日(木)から営業いたします。
よろしくお願いいたします。

東京で開催される
大江戸日本酒まつり
に、「隠口」で参加させていただきます。
関東の皆様、お世話になります。
よろしくお願いいたします。

大江戸日本酒まつり2018.jpg

毎回、いろんな北海道の飲食店さんがお手伝いに来てくれました。
今年も来てくれます。

「手打ち蕎麦と料理 耳」さんの青木さん。
青木さん、元々、隠口で開業前にお手伝いしてくれておりました。
気心知れた青木さんのお手伝いが嬉しいです。

もう御一方・・・
「やまびこ酒店」さんの鴫原さん。
以前からお手伝いの立候補してくださっておりました。
今回、満を持して、お手伝いいただきます。

関東からは、日本酒蔵の営業の「カベッチ」こと、日下部さん、北海道出身の宮本さん、毎回お手伝いいただいている平石さんがお手伝いしてくださいます。

DSC_0144.JPG

そしてそしてタッグを組ませていただく
小林酒造の南杜氏も一緒に来てくださいます。
皆様にご紹介する日本酒は「北の錦」

ご紹介のお料理は「北海道産特大つぶ貝の旨煮」です。 
北海道の人気食材「つぶ貝」をご用意致しました。今回は、食べ応えする大きさのものをご用意です!
美味しく炊き上げました!
北海道の味覚、しっかりご堪能ください。

このつぶ貝を美味しくしてくれるお供のお酒は、全量北海道産米使用のお蔵「北の錦」をご紹介いたします。
・北海道産酒造好適米 彗星60%精米の生酒29BY
・北海道産酒造好適米 吟風70%精米 山廃純米28BY

お料理、お酒ともに、北海道を感じてください!

今回、東京のイベントに、北海道の私達を迎え入れてくださる主催者の皆様、ご参加の飲食店様、そして関東のお客様、心より御礼申し上げます。

あとは晴れる事だけを祈っております。
関東の皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
posted by もろはく at 15:53| お知らせ