※バー営業 再開のお知らせ。
バー営業、再開しています。

■営業時間
 当面の間
 16:00 〜 23:00 まで
 ※最終入店、ラストオーダー 22:30
 ※ご予約はお受けしていません。
  ご来店前にお電話でお席のご確認をお願いいたします。

■7月は毎週日曜定休のほか、6日(月)、20日(月)もお休みいたします。


・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。
・なお、お酒の量り売り、免許期限まで継続いたします。

2019年06月06日

男山 木綿屋の生原酒

お世話になります。
雨上がりの札幌です。
今日は、空気が澄んでいる、そんな感じの日本酒日和ですね。
そんなお天気にぴったりの北海道のお酒を紹介いたします。

DSC_6765.JPG

北海道 旭川市 男山 otokoyama

DSC_6766.JPG


特別純米 木綿屋 生原酒
もうご存知でしょうが「男山」ブランド、兵庫県にて創業です。
北海道の男山さんは、その名称を引き継いで、現在にあります。
元々は、山崎酒造さんと聞きました。
その創業当初の名前、ブランドが木綿屋と聞きました。
「キレよく喉ごしの良い辛口の純米酒です。」
と、ホームページにもあります。
レギュラーは、アルコール度数を15度に設定し
飲みやすさと旨みのバランスを強調されておりますね。
紹介する「今朝ノ酒」シリーズは、生原酒!
搾ったばかりのお酒をお蔵元様での限定販売をされております。
3月9日の搾ったこのお酒、アルコールのピチピチ感も少し収まり
旨味が前面に出てまいりました。
もろはく的飲み頃になってきました。

北海道の爽やかな気候にインパクトのある旨味のハーモニー

夏の始まりのハーモニーを北海道のお酒で感じてください。

素敵な北海道の日本酒日和。
雄町しております。

ではでは〜〜〜

追伸
6月16日(日)
担当者、旭川に参ります!
いつもお世話になっている旭川の皆さんにお会いしに行きます!!

vol.2酒々おがわ 道産酒まつり.jpg

お取引様の おがわ様 のお酒の会のお手伝い?お邪魔しに参ります。
皆さん、旭川でお会いしましょう!

詳しくは
vol.2 笹々おがわ 道産酒まつり
をご覧くださいませ。

ではでは〜〜




posted by もろはく at 09:01| お酒のご案内