※バー営業 再開のお知らせ。
バー営業、再開しています。

■営業時間
 当面の間
 16:00 〜 23:00 まで
 ※最終入店、ラストオーダー 22:30
 ※ご予約はお受けしていません。
  ご来店前にお電話でお席のご確認をお願いいたします。

■7月は毎週日曜定休のほか、6日(月)、20日(月)もお休みいたします。


・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。
・なお、お酒の量り売り、免許期限まで継続いたします。

2019年06月07日

新政 農民藝術概論

お世話になります。
アカシアの花の香りが漂う6月7日の札幌です。
ポプラの木の綿毛もいっぱい飛んでおりますが・・・
今日は、日本酒フライデーです!

ちょっぴりスペシャルなお酒のご紹介です。

DSC_6786.JPG

秋田県 新政 aramasa

DSC_6787.JPG


新政酒造のお酒です。
『農民藝術概論(のうみんげいじゅつがいろん)』

「農民藝術概論」は、新政酒造の自社田で米を作り、そしてお酒にしていく構想から始まっております。
秋田県の「鵜養(うやしない)」地区で無農薬栽培の酒米作りに取り組んでおります。
その集落で収穫されたお米で醸したお酒です。

新政酒造の自社田(河辺鵜養地区)の無農薬栽培100%を使用した、
『農民藝術概論 2016』
『農民藝術概論 2017』

2016は、あきた酒こまち100%使用、精米歩合 30%、杜氏 古関 弘 氏。
2017は、美山錦100%使用、精米歩合 55%、杜氏 植松 誠人 氏。

両杜氏のお酒にも興味があります。
さらに今後のお酒にも期待しながら、このお酒も飲んでみてください。

今日は、日本酒フライデー!
張り切ってまいりましょう!!

ではでは〜〜〜
posted by もろはく at 09:18| お酒のご案内