※バー営業 再開のお知らせ。
バー営業、再開いたします。

■ 6月1日(月)から

■営業時間 16時から22時まで
 最終入店、ラストオーダー 21:30

■6月は毎週日曜定休

・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。
・なお、お酒の量り売り、免許期限まで継続いたします。

2019年09月15日

土田 R

お世話になります。
9月15日の日曜日。
もろはく、コモリク、営業いたします。
札幌地方、どうやら雨から曇りに向かいそうです。
昨日も多くの札幌以外のお客様のご来店、ありがとうございました。
連休の中日、雄町しております。

今日は、こちら〜

DSC_7395.JPG

群馬県 土田 Tsuchida

DSC_7396.JPG


イニシャル R 山廃 純米 30by
はいはい、全量山廃仕込のお蔵です。
いろいろなタイプをお勧めしてきました。
今回は、限定品のご紹介です。

お蔵には、分析の結果、140種類もの酵母が存在しているみたいです。
その中から1番面白そうな発酵をする酵母を群馬県産業技術センターの先生が分離してくださり、その酵母で仕込んだのがこのお酒です。

香り成分に特徴があります。
熟したフルーツの香りに穀物の味わいが重なった味わいに感じます。
ここの特徴でもある、心地よい酸味は健在です。
余韻にも、キレが良いのですが、旨みの存在感も主張してきます。
面白い贅沢な味わいです。

もともと試験醸造をして、単独では、出す予定は、無かったみたいです・・・
杜氏が「これ、すげー好きな味にできたので、単独で出してみたいです!」
との事で限定数量の販売になったみたいです。
お蔵からご案内ただき、皆さまの前に登場です。

お休みの落ち着いた日にゆっくり楽しめる日本酒!
よろしければ、よろしければ・・・

ではでは〜〜〜



posted by もろはく at 02:51| お酒のご案内