※バー営業 再開のお知らせ。
バー営業、再開いたします。

■ 6月1日(月)から

■営業時間 16時から22時まで
 最終入店、ラストオーダー 21:30

■6月は毎週日曜定休

・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。
・なお、お酒の量り売り、免許期限まで継続いたします。

2019年10月03日

竹泉 但馬強力です

お世話になります。
10月3日の木曜日、本日もよろしくお願いいたします。
またしても曜日感覚が鈍くなっております。
簡単な時差ぼけみたいです。

さて、まいりましょう。

DSC_7476.JPG

兵庫県 竹泉 Chikusen

DSC_7477.JPG


ヨリタ米 但馬強力 生もと 純米 2018
今年のゴーアラウンドのパートナーの森喜さんと仲良しの多治米さんのお蔵のお酒です。
北海道にもたくさんお越しいただき、応援していただいております。

今回は「但馬強力」使用酒です。
元々は、鳥取県で栽培されている「強力米」から選抜され、戦前に兵庫県で栽培されていた酒米なんだそうです。
2000年に兵庫県立農業試験場で育成が復活。
そして今に至っております。

味わい、とてもナチュラル。
お米の美味さをしっとりと感じます。
熱を加えると、さらに味わい豊かに感じます。

昨日は暑かった札幌ですが、今日あたりは、かなり心地良い秋の雰囲気です。
旨味を感じつつ、秋を楽しみませんか、日本酒で。

今日もよろしくお願いいたします。
posted by もろはく at 09:30| お酒のご案内