当面の営業時間のご案内です
営業時間

行政からのすすきの地区における営業時間短縮等の延長要請を受けまして
閉店時間 24時→22時
最終入店 23時→21時30分
です。
今一度のご確認、お願いいたします。
今回の延長の予定は、12月11日(金)までの営業時間です。

6月からの開店時間の通りにいつもより1時間早めに開店しております。
連日16時の開店です!


29日、12月5日は、
午後3時、15時から開店いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

午後8時までにご入店の方のご予約受付いたしております

蜜を避けるよう、席数を減らしての営業です

ご来店前にお電話でお席のご確認をお願いいたします。


12月の定休日は
6日(日)7日(月)13日(日)20日(日)21日(月)31日(木)です

・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。
・なお、お酒の量り売り、免許期限まで継続いたします。

GoToトラベル地域共通クーポン券 ご利用いただけます

go to morohaku 2.JPG

ご利用期限がございます。

ご注意くださいませませ〜〜

紙クーポン、電子クーポン、両方ご利用いただけます。

もろはく利用できます。

和食屋隠口 利用できます。

■「Go To Eat 北海道お食事券」

DSC_9734.JPG

11月10日よりご利用いただけます。
もろはく、和食屋こもりく、共にご利用可能店舗です。


2019年11月21日

姉妹店コモリクのご案内〜

お世話になります。
いつもご贔屓に日本酒を楽しんでいただき、ありがとうございます。

当店には、姉妹店がございます。
和食屋 隠口(こもりく) です。

住所は、こちらです!
南3条西3丁目4の中屋ビル3階です。
もろはくからは、住所で3丁ほど。
もろはくは、6丁目ですが、東端になり、そんなに遠くない距離です。

もろはくは「日本酒専門の飲み屋」です!
こもりくは、プラスして、その他のお飲物・・・
そして何より、飲みたくなるお料理が満載です!
元々、飲み屋の姉妹店ゆえ、そのような展開をしております。
だからと言って、お食事だけも、もちろん対応可能です。

ちょっぴり、飲み物がいっぱいある和食屋です。
何かと忙しい年末を迎えますが、和食屋で一息つきませんか?

はい、雄町しております!

チナミに昨日のお勧めはこちら〜〜

komoriku tachi shirako.jpg

「たち」です。
タラの白子の事を北海道では「たち」と言います。
青森県では「タヅ」。
岩手県、宮城県では「きく・きくわた」。
秋田県、山形県、福井県では「だだみ」。
京都では「雲子(くもこ)」と呼ばれることが多いみたいです。

いろいろな食べ方があります。
北海道の冬の味覚の一つですよ。

どうぞ、コモリクで、いろんなお飲物と楽しんでみてください。
ではでは〜〜〜

この記事は、和食屋 隠口(こもりく)の情報でした。





posted by もろはく at 11:51| 姉妹店のお知らせ