※バー営業 再開のお知らせ。
バー営業、再開しています。

■営業時間
 当面の間
 16:00 〜 23:00 まで
 ※最終入店、ラストオーダー 22:30
 ※ご予約はお受けしていません。
  ご来店前にお電話でお席のご確認をお願いいたします。

■7月は毎週日曜定休のほか、6日(月)、20日(月)もお休みいたします。


・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。
・なお、お酒の量り売り、免許期限まで継続いたします。

2020年01月16日

千代緑 純米大吟醸 赤紫 生 槽口

お世話になります。
1月16日の木曜日、久しぶりに雪が降ったような札幌です。
雪のおかげで、街の中が明るいですね。
雪ってすごいですね〜

さあ、まいりましょう!

DSC_8076.JPG

秋田県 千代緑 chiyomidori

DSC_8077.JPG


純米大吟醸 赤紫 生 槽口

待望のお勧め秋田酒の登場です!
比較的、秋田空港に近いところにある奥田酒造さんのお酒です。
担当者の独断と偏見で、こちらのお蔵のお酒は「生酒」中心にご紹介してきております。
今日は「赤紫」。
お酒を造っている奥田専務が搾られた酒の味を確認して、
そのお酒を「和」の「伝統色」で表現するんだそうです。
正式に言うと・・・
千代緑 純米大吟醸〈槽口瓶詰〉『和色』シリーズの「赤紫」。

酒米は、お蔵のある大仙市の協和町産の美山錦と酒こまち。
精米歩合は、50%。
酵母がUT-1。
秋田県総合食品研究センターで、発見された「AKITA雪国酵母」の一つです。
秋田県内の多くのお蔵で使われております。
 
何はともあれ飲んでみてください。
話題に事欠かない秋田酒が一層楽しくなるお酒です。

雪がきれいな今日の札幌です。
同じ雪国の秋田酒、こちらもお楽しみください。

ではでは〜〜〜
posted by もろはく at 00:32| お知らせ