※バー営業 再開のお知らせ。
バー営業、再開しています。

■営業時間
 当面の間
 16:00 〜 23:00 まで
 ※最終入店、ラストオーダー 22:30
 ※ご予約はお受けしていません。
  ご来店前にお電話でお席のご確認をお願いいたします。

■7月は毎週日曜定休のほか、6日(月)、20日(月)もお休みいたします。


・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。
・なお、お酒の量り売り、免許期限まで継続いたします。

2020年02月05日

菊姫 あらばしり

おせわになります。
2月5日の水曜日です!
雪まつり、始まっております。
中国の方が減りましたが
世界各国から「you」が、いらっしゃっておりますね。
この時期は、日本ではないような気がしますね。

さあ、祭りには、つきもののお酒、いってみましょう!

DSC_8205.JPG

石川県 菊姫 Kikuhime

DSC_8206.JPG


吟醸 あらばしり

当店のメニューでは、いろいろなタイプに人気が判れます。
その一つの流れに「山廃」もあります。
その代表格的なお酒が、この「菊姫」です。

菊姫さん、原料米にもこだわりが強いです。
このお酒も、兵庫県吉川町産特A山田錦を自家精米で55%精米で使用しておりますま。
「らしい」山廃酒母で丁寧に醸し、品質安定のため、ビン詰め時に火入れした新酒しぼりたての吟醸あらばしりです。
1回火入れとは言え、新酒独特の荒々しさや力強さが健在です。
菊姫ファンでしたら、このお酒も飲んでおかなければならないですね〜。

なぜか水曜日に山廃などのしっかりテイストのご案内が多いと、よく言われます。
はい、その通り!


雄町しているんです、ハイ

水曜日です、よろしければ・・・

呼ばれてますよ〜〜〜
posted by もろはく at 09:05| お酒のご案内