※バー営業 再開のお知らせ。
バー営業、再開しています。

■営業時間
 当面の間
 16:00 〜 23:00 まで
 ※最終入店、ラストオーダー 22:30
 ※ご予約はお受けしていません。
  ご来店前にお電話でお席のご確認をお願いいたします。

■7月は毎週日曜定休のほか、6日(月)、20日(月)もお休みいたします。


・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。
・なお、お酒の量り売り、免許期限まで継続いたします。

2020年02月20日

よえもん 2012 美山錦 生熟です

DSC_8310.JPG

岩手県 よえもん Yoemon

DSC_8311.JPG


特別純米 無濾過生原酒 2012

今回のお酒は、酒屋様熟成です。

自家田栽培の美山錦を使っております。
精米歩合は55%。
アルコール度数は、原酒ですが、強すぎない16〜17%です。
使用酵母は、得意の会7号。

川村さんのお酒との出会いは、古いと思いますが
札幌で開催された「北海道純米燗 in 札幌」で、お手伝いをさせていただいた事で
より一層の近い距離感になったと勝手に思っております。
先日のお休みにお蔵訪問させていただきました。
仕込み時期の訪問は、多忙なため、お断りをいただいておりましたが
今回、特別の許可?がおり、お邪魔させていただきました。

行って良かったです!
より、川村さんの考えた方、伝わりました。
今後は、皆様にしっかりフィードバックさせていただきます。
(今年は、さらに今年は、登場回数が増えますのよろしくお願いいたします)

新酒も到着予定ですが、今日は、熟成のスペシャルをご用意いたしました。
お蔵元とも話が合いましたが、こちらのお蔵の熟成酒は
日本酒ばなれ?したテイストになります。

興味あるでしょう〜
ここからは、お店で飲んで確認してみてください。
また、ご自宅とか、いろいろなところで、新酒等も確認お願いいたします。
その上で、この熟成酒をお試しすることをお勧めいたします。
新酒から熟成酒まで、川村さんのお酒、興味津々です。

言葉で表せきれない味わい、ぜひ、お試しください。

今日は木曜日、何かと騒がしい毎日ですが、体内から日本酒で鍛えていきましょう!

ではでは〜〜〜

川村さん.JPG

川村さん、ありがとうございました!
posted by もろはく at 00:58| お知らせ