2020年03月26日

綿屋 特別純米 トヨニシキ 生原酒

お世話になります。
3月も終盤ですね。
昨夜は、この3月で一番のお客様のご来店でした。
ありがとうございました。
日本酒好きの皆様、もろはくを心配してくださる方々。
さらには、遠方より、北海道経済のために消費をしに来て下さる方々。
ありがとうございました。
当方は、元気です。
すすきの人も元気です。

ただ・・・
昨日は、普段の落ちつきのために、スタッフの配置を自粛気味にしておりました。
かなりバタつきました。
ごめんなさい。
今日からは、普段通りに配置をしております。
ご安心してお越しください。

店内入り口には、アルコールスプレー、乳酸菌系のスプレーもご用意しております。
ぜひ、お使いください。
店内にも、除菌のために、アルコール等をスプレーしております。

今後も自粛傾向は続くと思いますが、できる事を確認しながら営業していきます。
よろしくお願いいたします。

では、本日のおすすめです。

DSC_8543.JPG

宮城県 綿屋 Wataya

DSC_8544.JPG


特別純米 トヨニシキ 生原酒
札幌で「綿屋」と言うと、平岸の人気店「高雄」さんを思い出します。
店主の方のお名前が、まさかの「綿谷」さん。
お店での品ぞろえも流石です!
私も行ける時は、そこで「綿屋」を楽しみます。

今日のお酒は、地元米「トヨニシキ」使用酒です。
今年、新しいお米「吟のいろは」が登場しましたが
このトヨニシキ、安定の味わいを堪能できます!
ある意味、レギュラー的な味わいです。
はい、かなり美味しいです!

先日、お蔵にも行ってきました(コロナがそんなに凄くなりすぎない時に)。
その時にお米の事、お酒の事、いろいろ聞いてきました。
ますます楽しみなお蔵の姿勢を感じてきました。
徐々に皆様にお伝えしていきますね。

はい、3月も残りわずかです。
未曽有の経験のない3月を過ごしておりますが、元気に過ごしていきたいと思います。

懸念していた関東の動き、大変だと思います。
大変ですが、なんとか乗り越えていきましょうね。
大変な北海道からも応援し続けていきます!

外出自粛でも日本酒は、楽しめます。
日本酒をよろしくお願いいたします。

ではでは〜〜〜
 
posted by もろはく at 11:38| お酒のご案内