※バー営業 再開のお知らせ。
バー営業、再開いたします。

■ 6月1日(月)から

■営業時間 16時から22時まで
 最終入店、ラストオーダー 21:30

■6月は毎週日曜定休

・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。
・なお、お酒の量り売り、免許期限まで継続いたします。

2020年04月01日

悦凱陣 純米 山廃 花巻亀の尾 29by

お世話になります。
4月です、如月!

今日は、エイプリルフール、ナノですね。
朝一のSNSで、市内のイケメン社長のナイスなジョークに楽しい一日を予感した担当者です。
ご興味のある方は、お問い合わせください(笑)

さてさて、お店を始めてから今日のような4月1日を迎えるのも初めてですね。
良い意味で緊張感をもって毎日を過ごしていきたいと思います。
当社にも新人さんが今日から頑張ってくれます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


では、4月のスタートは、定番酒から

DSC_8574.JPG

香川県 悦凱陣 Yorokobi Gaijin

DSC_8575.JPG

山廃仕込 純米酒 無濾過生

DSC_8576.JPG


花巻亀の尾 29by

悦凱陣、すっかり、もろはくの代名詞的なお酒になっております。
丸尾さんありがとうございます。

今日は、その中でも「亀の尾」使用酒です。
「西の朝日、東の亀の尾」と言われたお米です。

丸尾さんのところでも数種類、産地の違う「亀の尾」が使われております。
さらに、このお米は、山廃仕込みになっております。

強烈なファーストインパクト、と言うよりは、ある意味、穏やかな口当たりです。
二口目からの味わいの感じ方が、また心地よいです。
マイルドなんだけれど、旨味が凝縮されている感じがします。
よろしければ、少し熱を加えてみたい気がします。

旨さ倍増!
大変なことになります。
今、この記事を読んで・・・
「呼ばれている」
と、感じた貴方!
気を付けてください・・・
この記事を読んだ後から、数時間は
このお酒が飲みたくなるはずです。

ある意味、フィッシングメール的な味わいです(笑)

さあ、4月1日のエイプリルフール!
何事も笑って吹き飛ばそうじゃやりませんか〜〜〜

日本酒は、日本全国どこでも飲めます。
ご自宅でも飲めます。
こんな時は、日本酒飲んで、一息つきましょう!

ではでは〜〜〜


posted by もろはく at 08:55| お酒のご案内