※バー営業 再開のお知らせ。
バー営業、再開しています。

■営業時間
 当面の間
 16:00 〜 23:00 まで
 ※最終入店、ラストオーダー 22:30
 ※ご予約はお受けしていません。
  ご来店前にお電話でお席のご確認をお願いいたします。

■7月は毎週日曜定休のほか、6日(月)、20日(月)もお休みいたします。


・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。
・なお、お酒の量り売り、免許期限まで継続いたします。

2020年05月27日

九平次

おはようございます。
5月27日の雨の水曜日を迎えております。
昨年のこの時期、日本中で一番暑い日を迎えていた北海道です。
今年は、フツーにリラ冷えもある五月を迎えております。

DSC_8908.JPG

自宅の隣にある公園の花たちです。

DSC_8907.JPG


市内中心部よりは、少し気温が低めなので
今が盛りのライラックもあります。

ハイ、それでは、本日も量り売りのラインナップのご紹介です。

DSC_8697.JPG

愛知県 醸し人九平次 Kamoshibito

DSC_8698.JPG

純米大吟醸 雄町

人気銘柄のご紹介です。
昨年から札幌市内で購入できるようになった
愛知県の人気銘柄です。

ですので、皆さん、いつもご購入済みかも知れません。
今日は「雄町」。
最近は、お米の取り組み方に変化が起きているお蔵元様です。
少し時間があったので(自粛休業期間⇒今もですが・・・)
開店からの使用銘柄、メニュー等を見る時間がありました。
「五百万石」使用酒もありましたね。
あえて飲んでみたいです。
いろんな経験を経て今の姿になっていった過程でのお酒も飲んでみたい・・・
そう思う時もあります。
残念ながら、開かずの冷蔵庫には在庫がありませんでした(笑)

では現在の九平次さんを堪能してみてください。
もちろん、市内2か所の酒屋様でご購入できます。
ググってみてくださいね。
うちで量り売りのお酒を購入して、酒屋様に行くのも一つですね。

はい、雨の札幌です。
しっとりとした落ち着いた雰囲気のある水曜日。

ちょっと日本酒してみませんか?

ではでは〜〜〜
posted by もろはく at 05:48| お酒のご案内