※バー営業 再開のお知らせ。
バー営業、再開しています。

■営業時間
 当面の間
 16:00 〜 23:00 まで
 ※最終入店、ラストオーダー 22:30
 ※ご予約はお受けしていません。
  ご来店前にお電話でお席のご確認をお願いいたします。

■7月は毎週日曜定休のほか、6日(月)、20日(月)もお休みいたします。


・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。
・なお、お酒の量り売り、免許期限まで継続いたします。

2020年06月16日

三春

お世話になります。
6月16日の火曜日です。
毎年この時期になると、書いている事があります。
「夏服」
高校生の頃でしょうか。
学生服がある学校に行っていたので「学ラン」を着ない季節がありました。
丁度、北海道神宮祭が衣替えだったことを記憶しております。
今は、クールビズが当たり前。
しかもマスク付きですね〜
いろんな思い出と共に6月を過ごしてまいりましょう〜

本日は、もろはく初登場の銘柄をご紹介いたします。

DSC_8999.JPG

福島県 三春五万石 Miharu Gomangoku

DSC_9000.JPG


純米吟醸原酒

初めまして。
お蔵は、日本三大桜のひとつに数えられる
「滝桜」のある城下町の「三春町」にあるとのこと。
残念ながら、映像で見たことはありますが、訪問したことがないですね。
機会をみつけて、行ってみたいです。

このお酒、アルコール度数15度の原酒です。
最近、多くなりましたね、このタイプ。
原酒ならではの旨みを残して、度数を軽めに仕上げてきます。
この味わい、開店当時なら「大吟醸」と言われてもおかしくないと思います。
時代の経過、いろいろなものの変化、進化を感じる瞬間ですね。

しかもこの銘柄、札幌で購入もできます。
よろしければ、ぜひ、いろんなところでお試しいただき
そして酒屋様へ直行も楽しいと思います。

夏らしい季節になりました。
優しい旨味と甘味、そしてキレの良さの日本酒をお楽しみください。

ではでは〜〜〜

posted by もろはく at 09:16| お酒のご案内