当面の営業時間のご案内です
営業時間

北海道並びに札幌市のすすきの地区等における
営業時間短縮等の要請が解除になりました。
従いまして

16時から23時までの営業です。

(ラストオーダーは、22時30分です)

土曜日と日曜日の営業日は、15時から営業いたします。


どうぞよろしくお願い致します。

午後8時までにご入店の方のご予約受付いたしております

密を避けるよう、席数を減らしての営業です

ご来店前にお電話でお席のご確認をお願いいたします。


3月の定休日は
毎週日曜日と8日(月)22日(月)です

・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。

姉妹店和食屋隠口も、3月1日から営業再開いたしました。
ご声援、よろしくお願い致します。

2020年11月21日

神川 はつしぼり 昨年の

お世話になります。
11月21日の土曜日です。
昨日からの雨でしっとりしている札幌市内です。
気分的に、ウィルスも雨で流されている気がする担当者です。
季節外れの暖かさだったので、この後は、雪が降りそうですね。
寒さもやってきます。
日本酒で体内から温めてまいりましょう〜〜

今日は、こちら!

DSC_9783.JPG

北海道 上川町 神川 Kamikawa God River

DSC_9784.JPG


地元限定酒 初しぼり純米生酒「神川」

緑丘蔵で造られている新酒も出てきましたね。
上川町、愛別町地元限定流通の「純米神川」初しぼり生
今年の分は、地元で、ぜひ購入されてみてください。

今日ご紹介は、1年前のタイプです!

あえてこの時期に、もろはくに登場です。
精米歩合70%。
「上川大雪」ブランドも良いですが、こちらも気になるお酒です。
このお酒は、2019年の11月15日にリリースされたものです。
一年の時間を経て、さらに味わいが深くなっております。
川端総杜氏、並びに小岩隆一杜氏、スタッフの皆様の思いを感じられるような気がします。

十勝に出来た「碧雲蔵(へきうんぐら)」の新酒も出てきました。
こちらの一年後も楽しみですね。
よろしけば・・・

DSC_9753.JPG

こちらのご用意も、もう少しございます。

不要不急の外出を控えるように要請も出ております。
決してご無理のない活動してくださいね。

すすきのは、ガラガラです。
密になっているところもあるのでしょうかね〜〜

もろはく、淡々と今日と明日は
15時の開店です!
お買い物帰りにでも・・・いかがでしょうか?
お酒の量り売りもさせていただいております。

姉妹店、和食屋隠口
も、同じ15時の開店です!

こちらも量り売りも、しております。
ご予約商品のテイクアウトも行っております。

よろしければ、よろしければ〜〜〜
ではでは〜〜〜


posted by もろはく at 00:26| お知らせ