当面の営業時間のご案内です
営業時間

北海道並びに札幌市のすすきの地区等における
営業時間短縮等の要請を受けました。

DSC_0103.JPG

従いまして

22時までの営業といたします。

(ラストオーダーは、21時30分です)

期間は1月16日(土)から2月15日(月)です

開店時間は土曜日と日曜日、祝日の営業日は、15時から営業いたします。


どうぞよろしくお願い致します。

午後8時までにご入店の方のご予約受付いたしております

密を避けるよう、席数を減らしての営業です

ご来店前にお電話でお席のご確認をお願いいたします。


1月の定休日は
24日(日)31日(日)です

・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。

■もろはく、こもりく、年末年始のお手紙のご挨拶を控えさせていただきます。
 失礼をいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2020年12月08日

竹泉 純米吟醸 雄町 雫搾り 平成28by

お世話になります。
2日間、ゆっくり飲みました。
いや、飲み過ぎました(笑)

12月に連休をしたのは記憶がないですね〜〜
貴重な体験でした。

では早速、このお酒から〜

DSC_9862.JPG

兵庫県 竹泉 Chikusen

DSC_9863.JPG


純米吟醸 雄町 雫搾り 平成28by

田治米合名会社 様
のお酒です。
お蔵元様、北海道を応援してくださり、年に何度もお越しいただいております。

お米の旨みを大事にされ、自然と馴染む味わい、担当者には、そう感じる味わいのお酒です。
今回は「雄町」使用酒。
岡山県産ではなく、地元の和田山での契約栽培米です。
搾りかたは「雫搾り」。
圧力をかけない搾りかた、出来立てよりも、少し時間を置いた時の
旨味の変化が心地よい味わいに仕上がります。
醸造年度は、平成28年度。
3年以上の時間をかけて、熟成されて、より旨味も膨らみ、
そしてスムーズな喉ごしに仕上がっております。
さらに熱を加えると、以上の美味しい要素が花開いてきます。
雪は、さほど多くない札幌ですが、気温は低め。
温かいお酒で体の内側から「ほっ」と、しませんか?

今週は、火曜日スタートのもろはくです。
よろしくお願いいたします。

ではでは〜〜





posted by もろはく at 08:39| お酒のご案内