当面の営業時間のご案内です
営業時間

北海道並びに札幌市のすすきの地区等における
営業時間短縮等の要請を受けました。

DSC_0103.JPG

従いまして

22時までの営業といたします。

(ラストオーダーは、21時30分です)

期間は1月16日(土)から2月15日(月)です

開店時間は土曜日と日曜日、祝日の営業日は、15時から営業いたします。


どうぞよろしくお願い致します。

午後8時までにご入店の方のご予約受付いたしております

密を避けるよう、席数を減らしての営業です

ご来店前にお電話でお席のご確認をお願いいたします。


1月の定休日は
24日(日)31日(日)です

・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。

■もろはく、こもりく、年末年始のお手紙のご挨拶を控えさせていただきます。
 失礼をいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2020年12月09日

澤屋まつもと 守破離 忘年会

お世話になります。
12月9日の水曜日です。
時短営業の延長がささやかれている今日ですが・・・
今日も16時から22時まで営業いたします!

それでは、今日は、こちらのお酒を・・・

DSC_9871.JPG

京都 澤屋まつもと 守破離 Shuhari

DSC_9872.JPG


忘年会 うすにごり 生酒

ここ数年、ラベルデザインも気になるお酒です。
味わいも、主張のある味わいになっております。
今年のお酒、2020byの登場です。
原料米は、富山県産五百万石。
「うすにごり」の生酒の新酒です。
五百万石らしい味わいを感じる事ができます。
そう言いながら、生酒らしいフレッシュ感と優しい甘味。
生酒「らしい」味わいが楽しめる一本です。

「忘年会」と言うネーミングについて、お蔵元からのコメントがありました。
(引用させていただきます)

まだまだ新型ウイルスによる経済影響が読めない中、恒例で行われていた大規模な忘年会も行われにくい状況が予測されます。
小人数やご家族だけでも、この2020年というとんでもない年を、日本酒を飲み、努力をねぎらい、辛いことも一旦は忘れてしまえるような時間を過ごしてもらえればと思い名付けました。

との事です。

お蔵に関して、さらにいろんな情報が出ております。
詳細は、解りませんが、ぜひ、この味わいをお楽しみくださいませませ〜〜〜

今日の札幌は、気温低めの日本酒日和の予報です。
よろしければ、どこかで日本酒を・・・
ではでは〜〜〜


posted by もろはく at 00:17| お酒のご案内