当面の営業時間のご案内です
営業時間

16時から23時までの営業です。

(ラストオーダーは、22時30分です)

土曜日と日曜日の営業日は、15時から営業いたします。


どうぞよろしくお願い致します。

午後8時までにご入店の方のご予約受付いたしております

密を避けるよう、席数を減らしての営業です

ご来店前にお電話でお席のご確認をお願いいたします。


4月の定休日は
毎週日曜日と19日です

・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。

姉妹店和食屋隠口お酒の量り売り、3月末日で終了です。
ご利用ありがとうございました。

もろはく、こもりく、量り売り終了です。
税務署の皆様、大変お世話になりました。
いろいろと親切にご対応いただき、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

2021年04月07日

温めてみませんか?

お世話になります、4月7日の水曜日です。
最近、寒暖の差が大きい日が続いてますね。
体調崩さないように用心しましょうね〜

日本酒チームからは、温め酒をお勧めいたします。
温度も自由ですよ〜

こちらから・・・

DSC_0518.JPG

愛知県 醸し人九平次 Kamoshibito kuheiji

DSC_0519.JPG

純米吟醸 火と月の間に 山田錦

お馴染み、九平次です。
少し前にうすにごりが発売され、いろんなところで目にする銘柄ですね。
今回は、あえての温めようのお酒のご案内です。
と言いながら、冷蔵庫に入れております。
なぜなら・・・
冷やしても美味しいから〜〜〜
普通の九平次よりは、華やかさが抑えられておりますが
充分に冷やしていても美味しく感じる味わいです。
しかしながら、このお酒は、熱を加えると本領を発揮します。
美味しいですね〜
20℃を超えると香りの変化に気がつくと思います。
さらに35℃辺りで味わいの変化が明らかになります。
もう少し熱を加えると、今度はキレが際立ってきます。
いろんな温度で旨いが変化する、そして楽しめる仕様のお酒です。
このお酒を楽しむには、いろいろとチャレンジすることが必要なのかも〜〜
気温の差が激しいです。
今日の気分で楽しむ温度を変えてみませんか?

チョッピリ早く職場を出れそうな水曜日。
なんとなく、アフターファイブの作戦を練ってみませんか?
少しだけ回り道していきませんか?

温め酒をさらに・・・

DSC_0697.JPG

densyu 青森県 田酒 特別特別純米 古城の錦

もろはくの定番酒「田酒」です。
今回も寝かせてみました〜
2017.11の日付のものです。
上手くこなれました。
そのままでも充分に楽しいです。
言うまでもなく、熱を加えるといっそう楽しいです。

寒暖の差が大きいです。
温度変化に合わせて日本酒も楽しんでみましょう〜
ではでは〜〜〜

DSC_0691.JPG

追伸
明後日、札幌のお酒「千歳鶴」の市澤杜氏がテレビに登場です!
ぜひとも、千歳鶴を片手にご覧になってみて、飲んで下さいマセマセ。
ではでは〜〜〜

posted by もろはく at 00:00| お酒のご案内