当面の営業時間のご案内です
営業時間

16時から23時までの営業です。

(ラストオーダーは、22時30分です)

土曜日と日曜日の営業日は、15時から営業いたします。


どうぞよろしくお願い致します。

午後8時までにご入店の方のご予約受付いたしております

密を避けるよう、席数を減らしての営業です

ご来店前にお電話でお席のご確認をお願いいたします。


4月の定休日は
毎週日曜日と19日です

・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。

姉妹店和食屋隠口お酒の量り売り、3月末日で終了です。
ご利用ありがとうございました。

もろはく、こもりく、量り売り終了です。
税務署の皆様、大変お世話になりました。
いろいろと親切にご対応いただき、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

2021年04月09日

裏陸奥八仙 純米大吟醸 無濾過生原酒

オセワニナリマス。
4月9日の金曜日!
そうなんです!
日本酒フライデーですよ!
最近やたらと日本酒フライデーがあるような気がしてならないです。
週一なので、多いわけではないのですが〜〜

DSC_0697.JPG

青森県 裏陸奥八仙 Ura Mutsuhassen

DSC_0698.JPG


純米大吟醸

もろはくでもすっかり人気の八戸のお酒です。
このお酒は、陸奥八仙の裏ラベル、通称裏八仙です。
搾った時に最初に出てくる「荒走り」と最後の部分の「責め」をブレンドしたのが、この裏八仙です。
八仙ならではのフルーティーで華やかな香りは、もちろん健在。
両方の特徴ある味わいがうまく表現されています。
地元のお米、華想い50%精米のキレイかつ滑らかな味わいに責めのチョッピリ濃い目のテイストが
見事にマッチングされていて、いつものタイプよりも、ある意味で?メリハリハッキリなのかもしれません。
いつもの八仙とは一味違う味わいをお楽しみくださいませませ。

今朝の札幌は少し雪が積もり、いつもよりは明るめの朝を迎えております。
さあ週末です。
日本酒フライデーですよ!

歓迎会も少ないと思いますが「日本酒」チョッピリいかがですか?

ではでは〜〜〜

DSCF7657.JPG

追伸
いよいよ本日、札幌のお酒「千歳鶴」の市澤杜氏がテレビに登場です!
録画予約、済みましたか?
ぜひとも、千歳鶴を片手にご覧になってみて、飲んで下さいマセマセ。
ではでは〜〜〜

DSC_0691.JPG

追伸その2
2017年の日本酒ゴーアラウンドのパートナーお蔵元が千歳鶴さまでした。
(もろはくは、いろんなお蔵をご紹介いたしたく、毎年パートナーお蔵元が代わってきております)
その時の市澤杜氏をご紹介したブログもご覧下さいマセマセ。
こちら!
posted by もろはく at 01:13| お酒のご案内