当面の営業時間のご案内です
営業時間

閉店時間 24時→23時
最終入店 23時→22時30分
です。
今一度のご確認、お願いいたします。

「時短」と、よく言われますが・・・
閉店時間はいつもより1時間早めです。
しかしながら、開店時間は、早いんです!
連日16時の開店です!

平日は、2時間早め・・・
週末は、1時間早め・・・
はい、時短しておりません。
あえて、営業時間、長くなっております!

老体に鞭をうち!
頑張ります!!


午後8時までにご入店の方のご予約受付再開します。


相変わらず、席数を減らしております、
ご来店前にお電話でお席のご確認をお願いいたします。


10月のお休みは、毎週日曜日と12(月)26日(月)です。




・密にならないように席数を減らします。
・ご入店人数は、1組様4名様までといたします。
 (ご来店時にお電話にてお席の確認をしていただけるとありがたいです)
・店内入り口で、手の消毒をお願いします。
・店内換気、随時、行います。
 (涼しい等、ありましたらお伝えください)
・スタッフは、マスク着用いたします。
・店内、パーテーション設置しております。
・スタッフも感染症対策、健康に十分、気をつけます。
・自粛解除になりましたが、お客様も決してご無理のないご利用をお願いいたします。
・席数も減らしております、スタッフの配置も小人数で行います。
 お時間かかる場合もありますが、ご容赦のほど、お願いいたします。
・なお、お酒の量り売り、免許期限まで継続いたします。


GoToトラベル地域共通クーポン券

go to morohaku 2.JPG

10月1日より、ご利用になれます。

ご利用期限がございます。
ご注意くださいませませ〜〜

紙クーポン、電子クーポン、両方ご利用いただけます。

もろはく利用できます。

和食屋隠口 利用できます。

2011年03月15日

栃木の松の寿です

こんにちは。
地震の被害が広がっております。
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

042.JPG

さて今日の札幌は、気温も低くなく時折春らしい?大粒の雪が降っておりました。
すぐに融けていき、積もる事はなさそうですね。

2011.03.06栃木県 002.JPG

さて3月6日から栃木県に行ってまいりました。
ちょうどお邪魔した地方も、今回の地震では大きな揺れがあったみたいです。
連絡とは思いましたが、こちらも電話がつながらず遠慮させていただいておりました。
いろいろな方面からの伝言でお蔵は大きな被害はなさそうと言うことです。


2011.03.06栃木県 003.JPG

さて訪問当日は気温も14度くらいまで上がり、札幌では4月中旬位の気候でした。
寒冷地地方の私達にはとても温かく感じました。

2011.03.06栃木県 004.JPG

松井さんが当店に初めてお越しいただいてからもう数年が経っており、ようやく訪れることができ感じです。

2011.03.06栃木県 055.JPG

松井さん自身は、栃木県の中では若手のリーダーで、栃木県の下野杜氏(shimotsuketouji)の立ち上げに大きく関与されている方です。

取り急ぎ今日のお勧めは・・・

松の寿 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒
華やかさと旨味を兼ね備えた純米吟醸です。
口に含むと松井さんの人柄を思わせる優しいタッチで香りとともに旨味が広がっていきます。
その中に一本のしっかりとした味わいをも感じさせます。
それが松井さんのような気がします。

お酒は造った人の人柄が現れます。

2011.03.06栃木県 088.JPG

お蔵の裏山には杉の林があり、そこから湧き出る水を仕込み水として使っております。
湧水はこの上なく柔らかく優しい感じの味わいを醸しだします。

2011.03.06栃木県 047.JPG

全てがバランスよくまとまり、この松の寿になります。

この松の寿、いかがでしょうか?

2011.03.06栃木県 038.JPG

松井さんありがとうございます。

ではでは〜〜〜

続きはまた次回にでも・・・
posted by もろはく at 16:35| お酒のご案内