2012年05月16日

函館に行ってきました。

137.JPG148.JPG

先日、打ち合わせと確認のために函館に行ってきました。

176.JPG

最近は時間がうまく取れずに他の飲食様にも顔を出せずにおります。

一度火が付くと、走ってしまいがちなので要注意な場合もあります。

139.JPG

函館で仕事の話をする方は、二代目佐平次さん

元々は洋食の世界の方です。

出てくるお料理も、ベースは洋食です。

しかしながら取り揃えていらっしゃるのは「日本酒」。

ここのお料理と日本酒の組み合わせ、これがまた美味しいですよ〜

お酒もついつい進んでしまいます。

やはりお店は混んでいるので、お昼の時間にお近くの噂のお店で昼食を兼ねて打ち合わせをしておりました。

018.JPG

さすがにすべてが美味しいですね。

しかも地元の食材を中心に、素材の力を生かしながらご主人の世界を展開されておりました。

お店自体、おしゃれで天井も高く、空間を有意義に堪能させてくれます。

出てくるお料理、ご主人の人柄が出てきますね。

022.JPG

繊細でかつ大胆、しかも優しい。

027.JPG

そのシェフのお料理を最大限に引き出してくださるのが奥様のサービス。

032.JPG

とても心地よく、お休みの日を過ごさせていただきました。

035.JPG040.JPG


019.JPG

 エノテカ・ラ・リコルマさん。


忘れません。

044.JPG

吉村夫妻の息の合った展開、雰囲気、嬉しくなりました。

御馳走様でした。

ありがとうございました、また伺わせてくださいね。


最後に日本酒の質問をされました。

もしかしたらこの店にも日本酒が登場するかもしれませんね、楽しみです。

打ち合わせに行って、気分よくなって飲み過ぎたのは言うまでもありません・・・
posted by もろはく at 20:40| ちょっと一息