2016年11月15日

お休み

イヤー、飲みました、2日間。
楽しかったですね〜
おかげさまで目覚めすっきりのお休みでした。
ありがとうございました。

DSC_0092.JPGDSC_0088.JPG
posted by もろはく at 09:47| ちょっと一息

2016年08月15日

お休みです。

こんにちは。

本日15日月曜日、もろはく、こもりく、お休みです。

昨日の日曜日、午前中にお墓参りを済ませました担当者です。
霊園も混んでおりましたが、無事にお盆のスケジュールを終えました。
ほっと一息つけた感じです。

一息つけたので、行ってまいりました、普段行けないところに・・・

20160814_170821.jpg

名古屋の名店  八咫 yata さん 

ついにあの名店が札幌に来てくれました。
これで、さらに札幌の日本酒熱が高まりますね。
八咫さん、ようこそ札幌へ!
札幌が日本酒天国になるように、一緒にがんばりましょうね!!
写真は店長の横井さんです。
まだまだ札幌では飲めない日本酒がいっぱいありました。

基本的に、お酒をお勧めするのが大好きな担当者ですが、飲むこと、食べることが大好きなんですよ!
ハイッ、もう飲みすぎましたよ〜〜
 
今なら、本店の山本社長もお店にいらっしゃいますよ〜〜

本日、お休みの方も多いでしょう。
ぜひ八咫さんに行ってみてくださいね〜〜


20160814_182441.jpg

続いてお邪魔させていただいたのが・・・
尊敬する兄貴のお店  魚作 uosaku さん

美味しいお料理、ありがたかったです。
そして笑顔の皆さん、いつもありがとうございます。
写真は美人女将のウオマリさん!
笑顔にやられてしまいます・・・
ご馳走様でした。

さらにボロボロになりながら・・・

20160814_183024.jpg


はい、渋谷さんポニョのいる  味和久 miwaku さん 

いつも美味しいものと元気をありがとう!
同じ定休日だからなかなか伺えないお店です。
ホッとするお店なんですよね〜〜
入れてよかったです。

この後、 雷井土音 (ライドオン)さん にも行ったのですが、写真が・・・
普段行けないので、ようやく行けました。
いつも満席の理由がわかったような気がします。
次回行ける時は、一軒目に行けるように頑張ります!
皆さん、ごちそうまでした・・・

ではでは〜〜〜

posted by もろはく at 11:01| ちょっと一息

2016年03月19日

ラベルが変わったかな?

20160319_145347.jpg
posted by もろはく at 14:55| ちょっと一息

2016年03月04日

三月ですが

20160304_020248.jpg


まだまだ、冬なんですね。
三月は…
posted by もろはく at 02:06| ちょっと一息

2016年03月03日

ひな祭りなので…

ひな祭りですね。
札幌の老舗のお菓子屋さんに行きました。
桜餅、食べたかったので・・・
二軒はしごしましたが、残念ながら

SOLD OUT !

と、言うことで、ひな祭りはどら焼きになりました・・・
とさ・・・

20160303_140621.jpg


なお、桜餅、どら焼き、共に、お店にご用意がありませんので

皆様、お買い求めくださいマセマセ〜〜〜

ではでは〜〜〜
posted by もろはく at 14:08| ちょっと一息

2015年11月13日

今日もありがとうございました

20151113_010129.jpg


お世話になります。
本日もありがとうございました。
今週末は、和食屋ひろ志さんの深夜食堂ですが、その誘惑にも負けず、帰宅する事にした担当者です。

ただ、今夜は寒いです。
明朝の気温を楽しみにしてやすみたいと思います。

では、また、明日。
ありがとうございました。
posted by もろはく at 01:14| ちょっと一息

2015年10月04日

今週の思ひで…

お世話になります。
本日4日は、もろはく、コモリク、定休日です。
9月から10月になった1週間。
約半年の準備を経て開催された日本酒ゴーアラウンド。
お客様と一緒に日本酒の日を迎えた1週間でした。
たださえ毎日が早いと感じる今日この頃ですが、ものすごく早い速度で進んでいきました。

20151001_231459.jpg

うちのお店だけではなく、全国からも多くのお蔵元様が札幌にお越しいただきました。
ありがとうございます。

20151001_160151.jpg

札幌から東京へと足早に移動された竹雀の大塚様、ありがとうございました。
1週間前には奥様もご来札していただき、北海道への思いの強さを感じました。
これからもよろしくお願いいたします。

20151001_224304.jpg


写真の男ですが・・・

20150621_074847.jpg

そうです、この歓迎のボードから数か月を経て、またまた来札してくれました。
まあ、悪い男です・・・
根は良いやつですが・・・

そう言いながら、伊戸川さん、お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。
また、北海道満腹ツアーしましょう!

そんなこんなの1週間、さすがに疲れました。
今日休んで、また明日から日本酒普及活動を再開したいと思います。
また来週、ごきげんよう〜〜〜

ではでは〜〜〜




posted by もろはく at 10:07| ちょっと一息

2015年08月26日

何気に

20150824_113915.jpg


美味しく、嬉しいなぁ〜
posted by もろはく at 03:32| ちょっと一息

2015年08月10日

たまに夏の日の出来事を・・・

お世話になります。
夏の日の休日の一コマを・・・

20150809_114510.jpg

12:00 若手の夜明け スタート 寝不足ですが・・・

20150809_143053.jpg

13:30 ご飯を食べに 先日いらしていただいた ASSE さんへ
      こちらのシラスのピッツァ、日本酒に合うと思います。
      特にお燗酒〜
      さらに、生ハムとマスカルポーネのピッツァ、これは飲んでしまいますね〜
      日本酒の新しいシーンを想像できました。

20150809_153558.jpg

15:30過ぎ その後、大丸藤井セントラル様でお買い物。
        さらにお散歩で大通付近を西へ西へ・・・
        ドイツに密入国、そして監禁? 

20150809_184228.jpg

18:00過ぎ われらが  ケイハチロウ  に突入!
        飲んだ飲んだ、美味しいお燗酒!
        気が付いたら7名で、一升以上は軽く行っていました・・・
        この辺りで、ゲームオーバーの予定・・・

20150809_211857.jpg


20:00過ぎ 気が付くと、地下鉄南北線、逆方面に乗車・・・
        だから・・・
        ケンタロウさんの  味処高雄  さんに入国。
        ほぼ1時間で、本当にゲームオーバー・・・

おかげさまで日本酒つながりでお会いできた皆さんと楽しい一日を過ごさせていただきました。
それにしても飲んだ飲んだ!
特にお燗酒!!
あの飲み物は、危険です、美味すぎます。

皆さん、ありがとうございました。

ではでは〜〜〜


posted by もろはく at 10:50| ちょっと一息

2015年08月05日

さらに

もちろん誤差はありますが・・・

20150805_130830.jpg


今シーズン、最高に暑いです。
ありがとうございま〜す。

posted by もろはく at 13:22| ちょっと一息

2015年04月22日

一斉に春

ご近所です。

20150422_110834.jpg

春が一斉にやってきました。

20150422_104745.jpg

皆さんのところではいかがでしょうか?

20150422_110805.jpg
posted by もろはく at 11:37| ちょっと一息

2015年02月17日

なぜか神田明神に来ております。

20150217_101427.jpg20150217_101808.jpg20150217_101930.jpg


お世話になります。
東京に来たので、お世話になった神田明神にまいりました。
こちらでは、梅が咲いております。
梅が咲いていない札幌にこれから帰ります。

今日も、よろしくお願いいたします。
posted by もろはく at 11:05| ちょっと一息

2015年02月10日

今朝の道新さん

おはようさんです。
道新フリークの担当者です。

今朝の道新さんです。

写真 1.JPG

若山先生、出ておりました。
相変わらずお忙しそうですね〜
子供のころに、先生のお話しが聞けたら、嬉しいだろうな〜
って、思います。

写真 2.JPG


桜本さん、出番でした。
書いてある内容、解りやすいですね。
その通りだと思います。
10年前と今では、かなり違ってきていますね〜〜〜

詳しくは道新さんをご覧ください(笑)。

ではでは〜〜〜

posted by もろはく at 10:45| ちょっと一息

2014年12月13日

師走ですね

写真.JPG


お世話になります。
特別、寒い訳ではないですが、流石に師走、この位の気温が、普通ですね。
今日も一日、ありがとうございます。
では、また、土曜日もよろしくお願いします。

ではでは〜^_^
posted by もろはく at 05:24| ちょっと一息

2014年12月07日

冬です

20141207_124403.jpg


一気に冬になりました。
一番喜んでいるのは、この二人です!
posted by もろはく at 14:53| ちょっと一息

2014年11月14日

今日のすすきのです

20141114_172416.jpg


冬です、札幌です、雄町しております。
posted by もろはく at 18:44| ちょっと一息

2014年10月26日

行ってきました


写真.JPG


節目の年ですね。

生徒さんの作品も、それぞれにテーマがあったりで感じるものが多かったですね。
何となくワクワクしてきました。

先生の作品、相変わらず素敵でした。
毎回そうですが、心を鷲づかみにされそうな感覚、ありました。
作品を見て、会場の奥まで行き、そして振り返った時の真ん中の作品、とても気になりました。
温かく、そして優しいモノを感じました。

私には、そう感じるものがあったのですが、行かれた皆さんはいかがでしたか?

まだ行かれていない方がいましたら、そしてお時間がありましたら、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

「ほっ」とする時間、感じますよ。

先生、ありがとうございました。
posted by もろはく at 18:50| ちょっと一息

2014年09月24日

先日のみっけもん

写真.JPG


まいど様です。
先日、、発見したものです。
タイトルが酒米の里から…

撮影者は、川端杜氏でした。

素敵な写真でした。
posted by もろはく at 14:11| ちょっと一息

2014年08月20日

可愛いカードが到着です

こんな可愛いカードが届きました。

__.JPG

残暑お見舞いでした。
暑いんだろうな〜九州〜〜
行きたいな〜

少し、遠いなぁ〜〜〜

ありがとうございます。
皆さん、お身体ご自愛くださいませ〜〜〜

ではでは〜〜〜


posted by もろはく at 18:01| ちょっと一息

2014年08月19日

お休みのワンシーン

こんなコマーシャル、見てしまいました。

写真.JPG


函館は二代目左平次さんの個人的な?コマーシャルです。
素敵なフレーズです。

やることが違うなぁ〜〜

PS もちろん、ジョークです。
   JRさんの車内吊りの広告でした。
posted by もろはく at 11:57| ちょっと一息