山口県を応援したい

頑張ろう北海道!

2013_0218moro0146.JPG
連日の豪雨、被災された地域の皆さん、お見舞い申し上げます。
今年の2月にお邪魔させていただいた「東洋美人」の澄川さん。
直接の連絡が出来ていませんが、人の話を聞くところによると、皆さん、ご無事のようです。
一安心です。
2013_0218moro0092.JPG
お蔵にお邪魔した時には、とにかく蔵の床がピカピカでした。
「一日の仕事の終わりに、お蔵に感謝の心を込めて、全員で床のふき掃除をする」
と話してくれた澄川さんの事が昨日のように思いだしてきます。
今はその床にも泥がかなり入り込んでいるみたいです。
ここに書くのもためらいましたが、一言、お見舞い申し上げます。
2013_0218moro0164.JPG
2013_0218moro0069.JPG
写真の長靴は、蔵の仕事に入る時に新調した長靴にお嬢さんが書いてくれた応援のメッセージとの事でした。
一刻も早い復旧を、ここ北海道から願っております。