2020年、終了しました。

お知らせ

DSC_9998.JPG
2020年、令和弐年、子年。
お陰様で納めさせていただきました。
ありがとうございます。
昨年同世に納めの30日、多くの方のご来店をいただきました。
今年一番のお客様のご来店でした。
お断りした皆様、ごめんなさい。
よいお年をお迎えください。
言えなくてごめんなさい。
凄い年でしたね。
今まで経験のない、何とも言えない一年でした。
昨年末には、今年の展望と抱負を書いておりましたが
思うようにはなりませんでした。
新年の事は、まだ見えてきません。
年が明けてから考えていこうと思いますが
こちらの方から何かしらの動きをしていきたいと考えております。
最近、今年一年を漢字一文字に例えると・・・
と言う問いが多く聞きますが、皆さんは、どんな文字が浮かぶのでしょうか。
私は「申」でしょうか。
申請の申です。
書類を多く書きました、そういう一年でした。
希望として、新年は、読みは同じでも意味が違う「進」になりたいです。
動きたくても動けない一年でした。
来年は進みたい、そう言う思いです。
毎年書いておりますが
私達は、飲食チームとして、そして特に日本酒部門で、
皆様に喜んでいただける様に頑張りたいと常々思っております。
いつの時代でも日本酒が、美味しいですね。
一口飲むと、顔の表情がゆるやかになります。
そんな皆様のお顔を拝見出来る事、嬉しく思います。
ここ10年間で日本酒の世界も様替わりしてきております。
醸すお蔵元、方向性、味わい、変化してきていますね。
酒屋様も、いろんな日本酒を全国で、応援してくれてます。
愛飲家も、永く愛し続けている方もいますし、最近、日本酒に出会っちゃった方々も増えておりますね。
その出会い、私達は、お手伝いしていきたく思っております。
おかげさまで、もろはくは28回目のお正月を迎えます。
和食屋隠口(こもりく)は、20回目のお正月を迎えます。
「ありがたい」の一言です。
永く営業させていただいておりますが、新年が一つの正念場になると思っております。
一日一日、大事に大事に過ごさせていただこうと思っております。
もろはくらしい、ご提案。
頑張りたいです。
昨年末も書きましたが・・・
もろはくも永く営業させていただいてきました。
開店当初とは、世の中も変わってきました。
店主も歳を取ってきましたね(笑)。
ベテランらしく?
とは言え、まだまだ若い方々と一緒に札幌で頑張りたいと考えております。

DSC_9979.JPG

新年は1月4日(月)16時より、皆様のご来店を 雄町 申し上げております。
新年も皆様にとって、またまた素晴らしい日本酒ライフの一年になる事を祈念しております。
ありがとうございました。
2020年 大晦日
有限会社 もろはく 代表 浜口恭行 スタッフ一同