再び、北の錦様に行ってきました。

ちょっと一息

029.JPG027.JPG
22byの仕込みには3回お邪魔する予定でしたが、1月が大雪による交通機関のマヒにより断念させられて以来の訪問です。
045.JPG049.JPG
やはり雪がすごかったですね~
070.JPG072.JPG
お酒たちは寒さにも負けずに頑張っておりました。
068.JPG083.JPG
もちろんこのお二人も頑張っておりました!
082.JPG056.JPG
それしても雪の被害が多いです、大変です。
みなさん北の錦を飲みましょう!!
060.JPG
壁に穴が開いたままのところもあり、蔵の中は寒いです。
貯蔵にはよいのかも・・・
一部凍結しておりました。
一回目よりも2回目の訪問がより中身の濃い勉強になったと思います。
今日で腰倒しですね。
皆様お疲れ様でした。
順調に醪が育つことだけをお祈りしております。
いつもありがとうございます。
079.JPG
同行の かもし家 淳吟の松本さんとAさん?Mさん???
Mさん、いつもありがとう!
錦水庵の蕎麦が食べたい担当者でした・・・
ではでは~~~~