あらまさ

お知らせ

お世話になります。
気が付くと・・・
10月も今日が最終日・・・
かなり焦っている担当者です。
11月7日の大江戸日本酒まつりに向けて日々準備に追われている
今日この頃です。
皆さん、神田に来ませんか?
と言うわけで、10月最後のおすすめにまいりましょう~

20151031_014338.jpg
当店人気の、そして話題の 秋田県は 新政 aramasa
20151031_014350.jpg

メニューに載っていないと問い合わせが来ますね~
「あら~、マサがないの?」
「丸井さんの地下におります」(一部の人にしかわかりませんが・・・)
失礼しました。
20151031_014357.jpg
と言うわけで、今日はコスモス!!
はい、ピンク色です。
新政 コスモスラベル 生もと 木桶仕込み 純米酒
原料米:秋田市河辺産 改良信交
精米歩合:麹米40% 掛米40%
アルコール度数:15度
酸度1.8  アミノ酸0.6  日本酒度±0
新政さんだから、もちろん、原酒。
そして、キモト。
40%まで精米しているから、純米大吟醸と名乗って良いけれど
あえて「純米」しか書かない・・・
らしいですね~~
んで、さらに注目は「木桶」。
いろんな言葉が出てきます。
「百聞は一口にしかず」
雄町しております。
ではでは~~~
PS 大江戸でも新政が飲めます。
   出品店舗は「居酒屋おふろ、AMECOYA&新政」チームです。
   詳しくは AMECOYAさん
        居酒屋おふろ さん
       
   大江戸日本酒まつり  
   大江戸日本酒まつり