会津のお嬢さん

お酒のご案内

お世話になります。
毎日、天気予報とニラメッコの日々が続きますね。
今にも泣きだしそうな札幌の空模様です。
気がつけば5月31日・・・
明日から6月なのですね~
早いなぁ~~
さあ、5月の〆くくり、5月を代表するようなお気に入りの銘柄、ありましたか?
見つけた方はさらに確認へ・・・
まだと言う方、探してみませんか?
では、おすすめです。

20160528_175920.jpg
福島県は 会津娘 aizumusume
20160528_175927.jpg

無為信(むいしん) 2016 特別純米酒
こちらのお蔵のテーマでしょうか「土産土法の酒」。
その土地の人がその土地の手法でその土地のお米と水から造り上げる
もうお馴染みですね。
今年の分が入荷してきました。
福島県も米どころですよね。
農薬・化学肥料で挑んだ五百万石で仕込んだお酒です。
お米の持ち味を生かしたお酒です。
今年も少しだけ分けてもらいました。
有機米の会津産五百万石60%精米
日本酒度+3 酸度1.4
さあ、5月の〆くくりに米の旨味、感じませんか?
雄町しております。
ではでは~~~