木曜日は午後4時開店、市野屋!

お酒のご案内

オハヨウゴザイマス。
9月5日の木曜日!
木曜日は16時開店です。
It opens at 16:00 on Thursdays.
목요일은 16시 개점입니다.
ラストオーダーは21時です
Last entry,Last order is 21:00
최종입점 마지막 주문은 21시입니다.
姉妹店隠口は、リスタート準備中、もう少し雄町ください。

定休日、ありました。
1か月ぶりでしたが、リフレッシュできました。
打ち合わせ三昧・・・
・9月16日は直どりさん
・こもりくのリスタート
・10月以降のコラボイベント・・・
楽しかったです!

本日のお勧めです。
   

長野県 山三 Yamasan 
純米大吟醸 金紋錦 Kinmonnishiki

まずはお蔵のHPより・・・
山三酒造は、信州上田の地で1867年創業した日本酒蔵です。
2015年より休眠状態にありましたが、2023年2月から日本酒づくりを再開しました。
地域に根ざし、原料のお米の一粒、水の一滴までこだわり、
伝統と革新の融合によって魅力的な日本酒づくりに挑戦しています。
先代より継承した信州上田、真田家の家紋名を冠した「真田六文銭」と
酒蔵名を冠した新たな銘柄「山三」をお楽しみください。
との事です。

先日、開催された長野県の試飲会にも参加されていました。
当日のブースにも多くの人が試飲されていました。
注目の度合い、高いですね~~

今回は「金紋錦」精米歩合35。
まだまだ知らないお蔵元がたくさんありますね~
いつか全蔵のお酒、飲んでみたいものですね・・・

木曜日、よろしければ・・・
雄町しております。
ではでは~~~