明日から師走・・・

etc

月日の経つのは、本当に早いですね。
2011年(平成23年)も、あと一月となりました。
004.JPG
店内には「菊」と「ひいらぎ」が飾られております。
秋と12月が一緒に飾られており、何とも面白い様相を感じます。
「出会いもの」・・・
夏と秋の端境期に、両方の時期の食材が市場に出て、一緒に食すると、この上ない美味しさを感じる食材およびお料理のことを言いますね。
日本酒にとっては、この季節がまさに「出会いもの」的な季節かもしれませんね。
今年採れたお米等で7月1日以降に醸されたピチピチの新酒たちが出てきております。
フレッシュ&フルーティー
しかも若干の微炭酸をも感じるお酒もありますね。
最近は冷蔵庫や宅配便の進化等で一年中生酒を飲める時代を迎えておりますが、やはり今年採れたお米で醸された新酒たちをこの季節に楽しみたいものですね。
それと時期同じくして22byの一夏超えの味のノリが心地よいタイプのお酒たち、特に大吟醸なんかもよく出てきます。
新酒を味わい、そして適度に熟したお酒たちも味わう・・・
よろしければ、その先のお酒達もご用意しております・・・
季節は冬になりました。
日本酒をいっぱいいっぱい楽しめる季節です。
日本酒しませんか?
雄町しております。
ではでは~~~