6月最終日

お酒のご案内

お世話になります。
水無月、6月の最終日は、雨になった札幌です。
皆様のところは、いかがですか?
札幌の今年の6月、気温差も大きく、雨も少なかったですね。
農作物にとっては、難しい一月だったと思います。
さあ今日は、天候にも左右されない?強い稲を作っているお蔵のお酒を紹介しましょう。
DSCF7618.JPG
今週末、来札される大阪の 秋鹿 Akishika
DSCF7620.JPG
今日のお酒は、お馴染み「一貫造り」 の純米吟醸
はい、そうです。
健康な田を作り、稲を育て、酒を醸す。
全て自分の田んぼで、無農薬で山田錦を作り、そして秋鹿になる。
DSCF7619.JPG
お待たせ26by、今年のお酒です。
DSCF7621.JPG
この写真の通りの循環型の有機栽培のお酒です。
もちろんお米の収量は多くないです。
それでも多少の雨風には、めげることのない、健康な稲からできたお米達を使っております。
さあ、今年の出来栄えは・・・
お楽しみに~~~
ではでは~~~