お休みの訪問記 寿山&とりきん

etc

こんにちは。
朝から夏っぽい札幌です。
実に気持ちが良いです。
本日7月31日は、定休日です。
8月は、毎週日曜日と
15日(月) がお休みです。
よろしくお願いいたします。
7月の連休の思い出です。
いつもは、行けないお店に行ってまいりました。
まずはこちら・・・
20160718_184858.jpg
 路地裏の別邸 寿山 さん 
おわかりでしょうか。
そうです、以前一緒に仕事をさせていただいていた伊藤大介さんが店長を務める澄川の話題のお店です。
伊藤さんらしいメニューとこちらの社長さんのお父様、お母様の名物料理を楽しめるお店ですね。
ようやく伺えました。
伊藤さん、また伺いますね。
ごちそう様でした。
はいはい、南北線でまっすぐ北へ向かいます。
北34条下車・・・
おわかりですね~

心の師匠、おやっさん、75歳になられるとか・・・
鳥はもちろんですが、お酒が見事・・・
十四代、磯自慢、而今等々・・・
今話題のお酒が勢ぞろい!
すごいです、相変わらず・・・
独特の老舗の雰囲気のとりきんさん。
今年初めての訪問ですが、満足度120%でした。
ありがとうございました。
ではでは~~~
追伸 夏のとりきんと言えば、Tシャツ、短パンにタオルを持参が定番。
   しかしながら今年からクーラーが登場とか・・・
   35年目にして変化がありましたね~~~
7月もありがとうございました。
8月もお世話になりますですぅ。