New Moon

お酒のご案内

お世話になります。
今週もやってまいりました、日本酒フライデー!
先週の金曜日も団体戦が多かったみたいですが、今日もそうなのでしょうか~~~
それでは参りましょう!

DSC_2936.JPG
佐賀県 鍋島 nabeshima
DSC_2937.JPG

ニュームーン 純米吟醸 生原酒
今の日本酒業界で注目されるお蔵の一つがこの鍋島ですね。
その鍋島の、最初に出てくる、最初の月、始まりの月が「ニュームーン」。
言うまでもなく見事なバランスですね。
上品で爽快な香り。
鍋島らしい独特の旨み、甘み。
それと新酒っぽい爽やかさが口の中に広がります。
味わい深いんだけど、くどくない・・・
お見事です。
始まりのお酒、ぜひ飲んでみてください。
金曜日です。
0次会、もしくは、お一人お疲れさん会、雄町しております。
それでは、それぞれの楽しい日本酒フライデーをお過ごしくださいませ。
ではでは~~~