茜孔雀 24by

お酒のご案内

お世話になります。
今日の札幌、やはり暑いです。
風が心地よく、昨日より過ごしやすい日本酒日和となっております。
日本酒月間の7月最終日のお勧めは~~~

DSC_7117.JPG
秋田県 新政 茜孔雀 akanekujyaku
DSC_7118.JPG

茜孔雀 純米酒仕込 貴醸酒 24BY
もろはく熟成のラベルにカビ付きです。
昨日も秋田県のお酒大好き人間の方がお越しになられましたので
遠慮なく紹介させていただきました。
上手くいきました、エエ感じです!
新政さんの貴醸酒については こちら をご覧くださいませ。
お蔵のホームページに詳しく載っておりますよ。
はいはい、その貴醸酒、寝かせてみました。
ラベルは、少し汚れちゃいましたが、味わいは健在です!
イヤー寝かせて良かった!
できたての味わいを確かめたい方は「陽の鳥」でお確かめ下さいませ。
さあさあ気持ちの良い7月最終日の日本酒日和。
7月の日本酒の思い出にいかがですか?
雄町しております。
ではでは~~~