午後3時開店土曜日、三井の寿 29by

お酒のご案内

お世話になります。
3月30日の土曜日。
三月も今日を含めて2日となりました。
少しずつ気温が上がってきましたね~
何をしても楽しみな土曜日!
お買い物帰りに
映画の帰りに
ランチの後に
ゆっくり日本酒しませんか~~~
午後3時開店。
Open at 15:00
15시 개점
最終入店、ラストオーダー21時です
Last entry、Last order is 21:00
최종입점 마지막 주문 21시입니다.
姉妹店コモリクは、17時開店です。
ラストオーダー22時です。
もろはくのラストオーダーよりも遅いので
21時以降はコモリクへ~
こちらのお酒、久しぶりかな~
福岡県 三井の寿 Miinokotobuki
純米大吟醸 平成29by
もろはく開業当初から
いやいや担当者が日本酒に興味を持ち始めた時のお酒の一つ・・・
バッチリ心を握られた銘柄です。
担当者が日本酒が苦手だったのは、何度か説明をしたことがあると思います。
自ら日本酒を飲むことが無かった担当者。
業務命令で日本酒との対戦が始まりました。
その時のコーチのお一人が酒本商店の酒本久也様。
おすすめの一つが「三井の寿」でした。
しっかり、ガッツリ飲みました(笑)
その三井の寿。
今でも皆さんの人気銘柄。
今回は糸島産山田錦50%精米の純米大吟醸。
平成29年度の仕込み。
そして平成31年の出かとなっております。
さらにその後、酒本商店様の冷蔵庫にての熟成。
今日は、もろはくにあります~
お見事!
お酒自体バランスの良い純米大吟醸。
キレイかつ、ふくらみ感が心地よい。
そして熟成によるマイルド感。
なかなか出会えない味わいです。
素敵なお酒に出会えました!
直接、お求めになられたい方は
ぜひ酒本商店でお求めください。
(同じヴィンテージは、ないかも知れませんが)
とりあえず、お召し上がりになられたい方・・・
雄町しております~
サタデーもろはくです。
ゆっくり日本酒しましょう!
ではでは~~