16時開店月曜日、山本です!

お酒のご案内

お世話になります。
5月20日の月曜日です。
本日も爽やかな朝を迎えました!
今週もよろしくお願いします。

月曜日は午後4時開店
Opens at 16:00 on Mondays
월요일은 16시 개점

ラストオーダーは午後9時です。
Last entry,Last order is 21:00
최종입점 마지막 주문 21시입니다

姉妹店和食屋隠口は、今月の定休日です。
明日火曜日から、よろしくお願いします。
水曜日は「和食屋の焼き鳥」予定です。

本日のお勧めです。

秋田県 山本 yamamoto

 純米吟醸生原酒 ストロベリーレッド

秋田県の人気のお酒「山本」です。
リクエストの多いピュアブラックやミッドナイトブルー。
その次に登場したのが「ストロベリーレッド」
今回は「生原酒」をご紹介です。
このお酒のテーマ通りに・・・・
『甘酸っぱいファーストキスの味』
を感じませんか~(笑)

「白麹」を使用しております。
基本的な造りの設計図は酒米や精米歩合、酵母などはピュアブラックと同様に仕込み、
麹菌の一部白麹を使用しております。
狙いは「クエン酸の酸味」。

暑くなってきました。
爽やかに日本酒してみませんか~
どうぞ午後4時まで雄町くださいマセマセ~
ではでは~~~

先週お蔵元を訪問させていただきました。
実に2010年3月以来の訪問でした。
全てが更新、進化されていました。

変わらないのは、お蔵元の優しさ・・・
数年ぶりのお会いするのに
変わらずのソフトなご対応。
嬉しかったですね~
設備、スタッフもいろいろと更新されていました。
お邪魔し時の思い出と共にお酒をご紹介してまいります。

ご多忙の中ご対応いただいた山本様を始め
スタッフの皆様、お世話になりました。
また、伺わせてください。
ご一緒していただいたASSEの半田様。
お世話になりました。
ありがとうございました~
またお願いいたします(笑)

#北海道は日本酒どころ
#さっぽろもろはく
#hokkaido
#sapporo
#susukino
#sakebar
#nihonshu
#次回は5月26日
#有料試飲会
#北の錦さん登場
#三部制
#お楽しみに