8月もありがとうございました

ちょっと一息

おはようございます。
8月31日の火曜日です。
今日の札幌の予想最高気温は23℃。
夏の終わりを感じる気温です。
そう言いながら晴天で風が心地よいですね。
DSC_0231.JPG
営業は、しておりませんが忙しい一日を過ごさせていただきました。
用事を全て、この日に集約してしまった感があります。
おかげさまで充実した一日を過ごせました。
気がつくと、午後8時前です。
街中の様子ですが人は、まばらでした。
この時間に大通公園にいたのも久しぶりでした。
テレビ塔の写真を撮ったりしていると
不思議そうな視線も感じておりました。
この写真の場所、覚えてますか?
オリンピック競技のゴール地点です。
早朝にも関わらずお昼過ぎのような気温だったことも覚えております。
今年は暑かったですね~~
この影響がこれからどのように出てくるのかも気になるところです。
キノコは、少ないんだとか・・・
今年の特徴ですね。
気温も下がってきましたので、じっくり日本酒したいですね。
DSC_0233.JPG
石川県 奥能登の白菊 Okunoto no Shiragiku
DSC_0235.JPG
純米大吟醸 
モロハクで人気の輪島のお酒です。
輪島物語も含めて、皆さんに飲んでいただいております。
季節は少し落ち着いてきたので、火入れのお酒、いかがでしょうか?
冷たくて美味しい、お燗も美味しい、そして常温が美味しい。
それぞれの温度で味の表現が少しずつ変わってきます。
ご自宅で飲まれるときに、何かアテがあったりすると思いますが
その時々で温度も変えれたら楽しいですね。
ご自宅でお燗つけするのも苦手な方もいらっしゃるとは思いますが
いわゆるホームステイです。
いろんな楽しみ方してみませんか?
再開した時に、そう言うお話もお聞かせくださいね。
今日は、月末ではありますが、気温的には落ち着いた日本酒日和です。
どういう銘柄をパートナーに選ばれますか?
ではでは~~~